fc2ブログ

一時帰国のお知らせ


現在地はモロッコ!

2014年9月出発。
日本→タイ→インド→パキスタン→インド→スリランカ→インド→タイ→カンボジア→マレーシア→ブルネイダルサラーム→フィリピン留学→オーストラリア→日本→ロシア→モンゴル→中国→カザフスタン→キルギス→タジキスタン→ウズベキスタン→トルクメニスタン→アゼルバイジャン→イラン→アルメニア→ジョージア→リトアニア→ラトビア→エストニア→フィンランド→オーストリア→スロヴァキア→ハンガリー→チェコ→ポーランド→ウクライナ→モルドバ→ルーマニア→ブルガリア→ギリシャ→アルバニア→モンテネグロ→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→セルビア→コソヴォ→マケドニア→アルバニア→イタリア→モロッコ


**********************************************************************************************************
こんにちは!
タイトルの通り、
2/20に日本に帰ってきました~ヘ(゚∀゚*)ノ



半年ぶりの日本!
だけど、
半年も経った気がしなくて旅に出たのが昨日のことのように思い出されます。



そして帰国早々、日本で一番寒い地方に行ってきました。



{FC8D046B-2251-4CB5-B51A-3F8FDF8EBD59:01}


犬ではありません、
キタキツネです。



{EC71260E-52AC-49DA-8D89-FA74290BC053:01}

{69D7FF70-1F01-46AA-9260-66161979282F:01}




北海道に流氷を見に行ってきました(´∀`)!


帰国直前にいたオーストラリアのダーウィンとの気温差、約40℃。

一気に寒さの洗礼を受けました。
冬だから当たり前ですが、
日本、寒いね。




北海道では蟹を食べたり温泉に入ったり、半年ぶりの日本を満喫しました。


朝食バイキングではこの先1年分くらいの和食を食べ溜めました。
やっぱり日本食が世界一美味しいと思います。



そして半年ぶりに乗った



体重計




…5kg近く増えてました( °д°)


確実に太ったとこは自覚してましたがここまでとは…
人生最大体重。笑


このブログを読んでくれてる私のお友達、会った時にひかないでね!






さて、今回の一時帰国、
北海道に行くためではありません!



ロシアビザをとるためです!!!


ロシアのビザはほぼ日本でしかとれません。
バルト三国のどこかでとれるという噂もありますが、
世界一周はどうしてもロシアから始めたいので日本でビザをとっていくしか方法がないんです(*_*)



そして再出発日は3/21です。

鳥取県の境港からロシアのウラジオストクへフェリーで渡ります!




ブログはフィリピン編の途中ですが、フィリピンの後にオーストラリア編もあります。

再出発までにはすべて書き終えるつもりです!
いや必ず書き終えますので気長に待っていてください(^-^)ノ~~



スポンサーサイト





**********************************************************************************************************
最後までお読みいただきありがとうございます✩
世界一周ブログランキングに参加しています!
猫の画像をクリックしていただくとこのブログにポイントが入ります!
読んだよ!のしるしに一日一回、ポチっとクリックお願いします。
よろしくにゃん。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Category: その他

コメント

1. 無題

なんと!北海道にいたとは!

2015/02/23 (Mon) 20:53 | いしがみの夕食はブロッコリー。 #79D/WHSg | URL | 編集
2. 無題

おかえりなさい!
いっぱい日本食食べるのだよ

2015/02/24 (Tue) 19:53 | たいら #79D/WHSg | URL | 編集
3. Re:無題

>いしがみの夕食はブロッコリー。さん
やはり日本が一番です!

2015/02/26 (Thu) 20:25 | あかねこ #79D/WHSg | URL | 編集
4. Re:無題

>たいらさん
ただいまー!
うん、食べ溜める!!

2015/02/26 (Thu) 20:26 | あかねこ #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する