fc2ブログ

南インドで一番見たかったもの


現在地はモロッコ!

2014年9月出発。
日本→タイ→インド→パキスタン→インド→スリランカ→インド→タイ→カンボジア→マレーシア→ブルネイダルサラーム→フィリピン留学→オーストラリア→日本→ロシア→モンゴル→中国→カザフスタン→キルギス→タジキスタン→ウズベキスタン→トルクメニスタン→アゼルバイジャン→イラン→アルメニア→ジョージア→リトアニア→ラトビア→エストニア→フィンランド→オーストリア→スロヴァキア→ハンガリー→チェコ→ポーランド→ウクライナ→モルドバ→ルーマニア→ブルガリア→ギリシャ→アルバニア→モンテネグロ→クロアチア→ボスニア・ヘルツェゴビナ→セルビア→コソヴォ→マケドニア→アルバニア→イタリア→モロッコ


**********************************************************************************************************
こんばんは!

リアルタイムはタイ・バンコクの空港に着きました!
なんでしょう、この安心感。

**********************************

ハンピ三日目。

今日はいよいよハンピのハイライト、
南インドで一番楽しみにしていたマータンガ丘に登ります!



心配していた天気は…


じゃん!



快晴ー!!!


二日間待った甲斐がありました!
二日前の天気予報では今日も雨だったのに、
今日から何日間か連続で快晴に変わっていました。


丘に行く前に朝だけ出ている屋台で朝ご飯。



左側の白いのはイドリーという米粉の蒸しパンのようなもの。
このイドリーにカレーをつけて食べます。

イドリーは南インドの食べ物ですが、
つける液体はどこへ行ってもカレー。
つけられる炭水化物がお店や地方によって違うだけです。



さて、宿でタイラくんと合流してマータンガ丘へ!!!

パッと見低そうな丘ですが頂上からはハンピが一望できるそうです。

楽しみ~(*´з`)♪




丘といっても岩山なので階段はありません。
踏み外すと滑ってしまうので気を付けて登ります。



まだ頂上ではないですが、
開けたところに出ましたー!




どうでしょう(゚∀゚*)!

この写真でどこまで伝わるか分かりませんが、
ずーっと先までこんな景色が続いています!


これらの岩山は自然にできたものとされていますが、
人工的にできたように綺麗に積み上がっているものもあります。
でも遥か昔に岩を積むための機械なんてないし、
人の手によって積み上げられたとは考えにくいので
どのようにしてこの岩山が出来上がったのかが本当に謎!


朝なので空が白んでいるのが残念です。







ここでもお決まりの写真を!
写真の彩度を調節したら肌の色が岩と同じになりましたが、
実際はこんなに焦げてませんよー。



一人じゃないと色んな写真が撮れるから本当楽しい!
やっぱり一人旅って寂しいな~…



もう少し登ると頂上に着きました。






世界中にはまだまだたくさんの絶景があるけれど、
ここよりあそこの方が綺麗だったと比較していくのではなく
一つ一つの絶景を見てその時に感じた衝撃や気持ちを大切にしたいと思いました。



頂上から丘の裏側を見てみると、
階段があって下まで降りれそうな道を発見!
ガイドブックには一切載っていない道ですが、
同じ道を戻るのも面白くないので逆側から降りてみることにしました!

ただ道のすぐ先には川が見えていて
川を渡れる橋があるかは不明…



階段なのであっという間に下に着きましたが、
やはり川には橋がなく、
流れも早めなので歩いて渡るのも無理!
(タイラくんに渡らせようとして私は見ているだけ)




また丘を登るのは嫌だったので、
どうにか来た道を戻らなくていいように
他に行けそうな道を探してジャングルのようなところを少し進んでみます。

しばらく進んでみてもそれらしき道は見つかりません。
人気も全くなく、遭難した気分。



…戻りましょうか!


本日二度目の登頂!
一回目には白んでいた空が少し青くなり、
より遠くまで見えました。

数時間の間に二往復することになりましたが、
絶景を二度見れたのでよしとしましょう(*´ω`)












夕方、日が暮れる前にサンセットポイントに行きました。




陽の光が岩に反射してすごく綺麗です。



サンセットポイントだけあって、
観光客目当ての物売りの子供たちがたくさんいました。
そんな彼らも皆一緒になって夕日を眺めます。

遠くの山に沈む夕日。
最近見た夕日の中で一番綺麗でした!





次回はハンピ最終日!
一つの街でこんなに長くブログ書くの初めてだなぁ.。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ただいま世界一周ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックするとこのブログにポイントが入ります。
読んだよ!のしるしにクリックをお願いします~(*´ω`)


スマホ・ガラケーの方はこちらをクリック!

おわり。

**********************************************************************************************************
最後までお読みいただきありがとうございます✩
世界一周ブログランキングに参加しています!
猫の画像をクリックしていただくとこのブログにポイントが入ります!
読んだよ!のしるしに一日一回、ポチっとクリックお願いします。
よろしくにゃん。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト



Category: インド